« 快速SLやまぐち号牽引機予定変更 | トップページ | 鬱陶しいJOA »

2006-04-21

今日のE954

今日発売の鉄道雑誌を買うついでにホームへ上がってE954見てきました(^^;;;
報道関係かJR関係者の試乗でもあったらしく、いつもよりスタッフが多い感じでしたが、見ていると原色200系F8が回送で入ってきて(^^)

06042101
E954-1の乗務員室のドア部分に椅子があることに気付いたけれど、試験車ならでは?(^^)
06042102
客室とデッキ等の仕切り戸がガラス1枚の扉ってのは実用化時採用されるんですかね(^^;;;
0604210306042104
以前ならあまり珍しくは無かったけど、今や100系タイプの顔した200系はこの編成だけと思うと珍しかったかなーと(^^)
06042105
12:13頃発車していきました。

06042106
しかし東北新幹線開業当時、いつかは236が登場してこれ使う日が来るんだろうなぁと思ってみていたのだけど、とうとう使うことなかった上にスラブ軌道の中に作ったから放置状態というか(^^;;;
JR東海はバラスト軌道ってこともあって撤去してますよね、これ(^^)
って何の為の施設か判らない人も今や多いんだろうなぁ(^^;;;

|

« 快速SLやまぐち号牽引機予定変更 | トップページ | 鬱陶しいJOA »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9694023

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のE954:

« 快速SLやまぐち号牽引機予定変更 | トップページ | 鬱陶しいJOA »