« JR西日本の列車事故総合訓練 | トップページ | IE Group »

2006-03-21

太助

仙台の稲荷小路にある味太助、いつ前通っても観光客とか並んで混んでるんで入ったことは無いのだけど(^^)
仙台市内に何軒も分店あるから東京の汐留とかにも太助名乗ってる店あるって聞いて、「あーあっちにも店出したのか」と思ってたら関係無いよーで(^^)
仙台で牛タンって騒ぎだしたのってここ15年位だったと思うけど、そーゆーことまで起こるたぁ(^^;;;;

味太助と言えば、何年か前のお盆にお盆休み中(※今はお盆でも開いているはず)の同店の前を通ったら、観光ガイドブックかなんか片手で仙台駅の観光案内所あたりで同店のこと聞いて休みなのに来てしまった台湾辺りからの観光客に「他にやってるおいしい牛タン屋どっかないか?」って意味合いらしいことを英語で聞かれて困ったことがあったなぁと(^^;;;;

|

« JR西日本の列車事故総合訓練 | トップページ | IE Group »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9186725

この記事へのトラックバック一覧です: 太助:

« JR西日本の列車事故総合訓練 | トップページ | IE Group »