« 余ったサハの使い道… | トップページ | 東京メトロ東西線でレールに亀裂入り一時不通に »

2006-03-23

JR西日本の381系は当面安泰?

JR西日本の 『3月定例社長会見 』に、

今後、平成19年以降に投入予定の新幹線のN700系につきましては、更なる分煙の取り組みを進めるべく、喫煙ルームを設置し、喫煙ルーム以外をすべて禁煙とすることといたしましたが、今回、岡山~出雲市間を運転しております特急「やくも」につきましても、平成19年3月以降に車両アコモデーションの改造を予定しており、N700系と同様の取り組みを実施することといたしました。

と。
JR東海はあっという間に381系が極少数に減ってしまったけれど、JR西日本の381系は当分更新しつつ使われるってことみたいですね(^^)
まぁタバコ吸わないもんからすれば、全面禁煙車化は大歓迎だけれど、更新の際新設予定の喫煙ルームがどのように設置されるのかは興味あったり(^^)

あと、

3月18日ダイヤ改正実施後の状況について、今回、余裕時分なり停車時分の見直しを行いました。今日が事実上始めての平日朝ダイヤですが、朝ラッシュタイム(3月20日、22日)の神戸線・京都線、データイム(3月18日、20日)の大阪駅着の新快速電車の遅れはそれぞれゼロでした。

なんてこと書いてあるのを見ると、そーとー余裕少ないダイヤだったのかなぁと(^^;;;;

|

« 余ったサハの使い道… | トップページ | 東京メトロ東西線でレールに亀裂入り一時不通に »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/9220268

この記事へのトラックバック一覧です: JR西日本の381系は当面安泰?:

« 余ったサハの使い道… | トップページ | 東京メトロ東西線でレールに亀裂入り一時不通に »