« クモハE721-501の画像 | トップページ | JR西日本で検査切れ車両で営業運転 »

2006-02-18

立つ亀と楽に開く封筒

大阪日日新聞のページに大阪海遊館の2本足で立ち上がる亀のネタとレターオープナー等使わなくても楽に開けることが出来るユニバーサルデザインな封筒のネタが続けて載っていて(^^)

海遊館で公開はじめたアメリカハコガメってのが2本足で立つってぇんだけど、こっちはレッサーパンダ騒動の頃ならもっと騒ぎになったんだろーなーと(^^)

封筒の方は、封筒の蓋の折り曲げるとこ糸を糊付けしておいて、掴むとこ作っておいてあるので楽に開けることが出来るってぇ代物で、発想から30数年で製品化されたったことなんだけれど、一般向けにも売ってくれたら買うんだけどなーと(^^;;;

|

« クモハE721-501の画像 | トップページ | JR西日本で検査切れ車両で営業運転 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/8724299

この記事へのトラックバック一覧です: 立つ亀と楽に開く封筒:

« クモハE721-501の画像 | トップページ | JR西日本で検査切れ車両で営業運転 »