« 小坂鉄道でDL脱線 | トップページ | 三陸鉄道くろしお号引退 »

2006-01-15

NTTを装った詐欺師からのテレアホ

つい先程掛かってきたNTT社員を装った明確に詐欺行為のテレアポ。
電番非通知で日曜日の9時台って段階で怪しいのだが、「私NTTネットワーク担当のサカイと申しますが」と話はじめ、なかなか用件言わず、聞き出せば"ブロードバンドへのネットワーク切り換え"と詐欺トーク炸裂。
仕舞いにゃ「NTTが全国の工事を担当」とか言い出したので「東・西じゃなく持株会社のNTTが作業するの?」と態と言ってみれば、「言ってる意味が判らない」と(^^)
で、最後はキレて人の事罵倒して電話切られましたが、明確に詐欺なテレアホは久々だった(^^)

ちなみに通話録音してはあるけれど、最初の名乗り部分が 半分録れてない(間に合わなかったんだよなぁ)

|

« 小坂鉄道でDL脱線 | トップページ | 三陸鉄道くろしお号引退 »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/8168110

この記事へのトラックバック一覧です: NTTを装った詐欺師からのテレアホ:

« 小坂鉄道でDL脱線 | トップページ | 三陸鉄道くろしお号引退 »