« 三陸鉄道くろしお号引退 | トップページ | DD14@陸羽西線 »

2006-01-19

18日23:25頃の地震

18日23:25頃発生した福島県沖を震源としたマグニチュード5.7の地震、うちの辺りは震度2だったのだけれど、ちょうど風呂に入っている時に発生したので、外がみょーにガタガタ煩いなーと思ったらかるーくゆらっと揺れて「地震?」と思った程度で…(^^)
今回程度の軽めの地震だと、湯船の中にいる状態では随分と体感震度が落ちるものだなーと(^^)

以前にも自転車運転中に震度4の地震あって気づかなかったり、郊外のショッピングセンターに設置されたオートスロープ乗ってたら震度2の地震あったものの、誰かが歩いただけかと思っただけだったってこともあったけれど、意外と体感震度が落ちる場面ってあるもんだなー(^^;;;

|

« 三陸鉄道くろしお号引退 | トップページ | DD14@陸羽西線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/8226468

この記事へのトラックバック一覧です: 18日23:25頃の地震:

« 三陸鉄道くろしお号引退 | トップページ | DD14@陸羽西線 »