« おもちゃとは言え… | トップページ | JR北海道のDMV、2007年3月営業運転開始? »

2005-11-09

仙台駅東口に大型レジャー施設

9日の河北新報夕刊1面に「仙台・新寺のJR社宅跡地 大型レジャー施設建設へ」(無料の会員登録が必要)ってな記事が。
仙台駅東口の新寺通りと東北本線に挟まれたところにあるJR東日本の社宅跡がレジャー施設大手のラウンドワンに売却されレジャー施設になるって話だそうですが…
同社の物件情報募集ページを見ると、
道路付け : 主な国道、交通量のある幹線道路に面している敷地
なんて記載もあったりするけれど、この社宅跡は幹線道路の新寺通りに近いものの、裏通りにしか面して居ないし…

この土地の新寺通り側には、いつ通っても使ってる様にはとても見えないJR東日本の仙台保線技術センターと、今月中に移転が決まってるPC-NET仙台店(元々は国鉄物資部の建物)がある訳で、この2カ所分は含まれないのだろーか?と(^^;;;;
さらに隣接してるロイヤルホスト仙台駅南店の部分なんかも買収したら?って思ってしまうんだが、その辺どーなんだろう(^^)
新寺通りに面してどーーんと建ったら、そーとー目立つと思うんだが、そーなると新寺通り挟んで向かい側のホリデーイン仙台と揉めるか?(^^;;;;

(20060306 追記)
ロイヤルホストも閉店し、ロイヤルホスト、PC-NET跡、仙台保線技術センターも込みでの売却なのかなと思い始めたら、文教地区だのなんだのいう話し出て、売却中止だそーで。
あの辺、JRAがWINS作ろうとしたときも文教地区云々言って反対する層居たけど、それなら既にあるパチンコ屋も閉店運動やったらどう?って気にしかならんのだが…
仙台駅東口地区の場合、以前WINS予定していた場所(現在ローソン、ミルキーウェイ、TSUTAYAがあるところ)の隣パチンコ屋だし、今回のとこも向かいにパチンコ屋あるし、その他に1軒パチンコ屋があるけど、路上駐車したり、変なところで前後の迷惑も考えず無理矢理Uターンしてパチンコ屋の駐車場に入ってくよーな邪魔臭い連中多いんだし、この内の1軒なんて銃撃事件の舞台にまでなってるってのに、どーしてパチンコ屋はスルーで、他の施設は反対するのか理解出来ない。

|

« おもちゃとは言え… | トップページ | JR北海道のDMV、2007年3月営業運転開始? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/6999006

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台駅東口に大型レジャー施設:

« おもちゃとは言え… | トップページ | JR北海道のDMV、2007年3月営業運転開始? »