« 美人局 | トップページ | W-ZERO3発売日決定! »

2005-11-24

謎の信販会社(^^)

今日届いたDM葉書で"三洋総合信販"なる会社からのものが…
心当たりも無いし、例によってなーんか怪しいので調べてみたら(^^)

社名の"三洋総合信販"は電話帳へ届け無し。金融庁の登録貸金業者情報検索入力ページ東京都貸金業協会のページにも見当たらず。
ただ、所在地として書いてある"東京都港区新橋3-15-13"は実在(google)。

webでは"三洋総合信販"ってとこのページはあったけれど、載ってるデータが違うし、金融庁なんかで検索しても出てこないし、どーなっているのやら(^^)

05112401
05112402
私の名前、住所の一部、コード番号らしき、郵便局のバーコードの一部は消してあります。

(20051202 追記)
関東財務局の悪質な金融業者の情報に11月25日付で掲載されていました(^^)
また同名であった正体不明な会社のページも無くなっていました。

(20060113 追記)
おば茶さんのコメント通り、いつの間にか三洋総合信販の公式?ページが(^^)
所在地が東京都板橋区東新町1-12(google maps)へ移転?してるのも謎(^^)
同ページの中に相談ダイヤルとして03-3530-5260って電話番号があったので調べてみましたが、NTT東日本南板橋別館に収納されている電番で、同建物からの配線長さは2.5km程のようで(^^)
ドメイン名"sanyo-sougou.com"を調べてみると、沖縄県那覇市在住の個人名が出てくるのだけれど、どーゆー関係なんだろう(^^)

who is サーバの検索結果の一部抜粋。
Domain name: SANYO-SOUGOU.COM
Administrative Contact:
maeda, keiko maedakei@mtj.ne.jp
365-3
yogi
nahashi, Okinawa 902-0076
JP

|

« 美人局 | トップページ | W-ZERO3発売日決定! »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

この三洋総合信販のチラシが、ポストに入っていました。あまりの低金利に思わず騙されて、ちょっと電話してみようかと思ってしまったのですが、金利、1%~3%なんてありえないから、インターネットで検索してみようと。。そしたら良かった。このプログがあって!!助かったです。有り難う(^^)/怖い世の中だ。

投稿: 桜子 | 2006-03-27 12:06

福岡に2006年1月に広告が入っていました。山洋総合信販とその他6店舗です。調べたらどれも登録無しでした。ちなみにhttp://www.sanyo-sougou.com/aに載ってます。気をつけましょう。

投稿: おば茶 | 2006-01-13 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/7293714

この記事へのトラックバック一覧です: 謎の信販会社(^^):

« 美人局 | トップページ | W-ZERO3発売日決定! »