« 新潟県中越地震で脱線した200系の一部が保存へ | トップページ | 殺害予告で逮捕の件… »

2005-10-20

名鉄中部国際空港駅が2面3線化へ

名鉄の19日付けのプレスリリース(PDF形式)(日経プレスリリースのHTML版)によると、来年春予定のダイヤ改正に向け、現在2面2線の中部国際空港駅が1線増設し、2面3線化されるとのことです。

新設される線路は、現在の1番線の向かい側の現状では待合室などとして使われているスペースに敷かれ、ミュースカイ専用ホームとしてホームドアも設置するそうです。
これに伴い待合室2箇所も移動し、また新設されるミュースカイ専用ホームが1番線になることで、現在の1番線が2番線に、2番線が3番線になるとのこと。
で、今回ミュースカイ専用ホームとして作られるホームも8連対応とのことなんですが、単に対応しておくだけなのか、それとも今後ミュースカイが4両編成化もありえるということなのか…(^^;;;
ミュースカイ4連化の件、すっかり忘れてました(^^;;;
ツッコミコメントありがとうございました(^^;;;>ひろっぴさん

(20051031 追記)
交通新聞のこの件の記事、ミュースカイ18両増備ってことも合わせて書いてありました(^^;;;;
少々載るのは遅いけれど、やっぱこの手の情報は交通新聞が一番なんだなーと(^^;;;

|

« 新潟県中越地震で脱線した200系の一部が保存へ | トップページ | 殺害予告で逮捕の件… »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>で、今回ミュースカイ専用ホームとして作られるホームも8連対応とのことなんですが、単に対応しておくだけなのか、それとも今後ミュースカイが4両編成化もありえるということなのか…(^^;;;

http://www.meitetsu.jp/news/280.html

プレスリリースもされていますがミュースカイは4連化が決定済みですので・・・。

投稿: ひろっぴ | 2005-10-20 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/6483836

この記事へのトラックバック一覧です: 名鉄中部国際空港駅が2面3線化へ:

« 新潟県中越地震で脱線した200系の一部が保存へ | トップページ | 殺害予告で逮捕の件… »