« 酒田米菓 | トップページ | 宮城県で地震発生 »

2005-08-12

韓流spam

毎日30通以上は届いていて鬱陶しいspam。
@niftyのメールサーバのspamフィルタが今月から機能強化され"Received"も指定出来るよーになったんで、ここ数日spamのIPをチェックするよーにしていたのだけれど…
大量に届く内、6割から下手すると9割近くがIP逆引きすると韓国のサーバで、spamも韓流ブームってヤツですかって感じ(^^)
そのうちの大部分が"211.52."と"211.112."ではじまるIPからってのがねー(^^)
しつこく同じタイトルで毎回メールアドレス偽装して1日に何通も送ってくるものの大半がこのどっちかではじまるIP使ってて、本当に呆れた。

|

« 酒田米菓 | トップページ | 宮城県で地震発生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/5436247

この記事へのトラックバック一覧です: 韓流spam:

« 酒田米菓 | トップページ | 宮城県で地震発生 »