« コンセントが使えるマクドナルド | トップページ | 仙台七夕まつり »

2005-08-05

ネクサスの詐欺テレアポ

先程、(株)ネクサスの確認担当のセキノと名乗る女からのテレアポ。電番は非通知。
「電話機製造メーカーの推進に伴いまして、屋内の光ファイバー回線の対応の確認になります」と意味不明な"確認作業"、会社が会社だしさらに問いただすと、「電話番号が増えてきてまして、光ファイバーに替わっていくんですね」とより意味不明なことを(^^)
さらに問いただしていくと、末端のユーザの問題じゃねーだろってことをさも関係あるかのよーに寝ぼけたことを次々と…
これって明確に詐欺目的のテレアポだと思うんですがねー。この通話に関しては、ICレコーダでMP3形式で録音してありますので、必要あるなら速攻提供します。>総務省、経産省などの関係各所様
少なくとも、こんなお知らせ出してもまったく反省してないことは確かですな。

(追記)
この件に関しては、総務省と経産省にEメールで苦情申し立てました。

|

« コンセントが使えるマクドナルド | トップページ | 仙台七夕まつり »

ダメテレアポ・詐欺セールス・架空請求」カテゴリの記事

コメント

他の件で頻繁に入ってたので(^^)
その手の詐欺セールス電話ですが、http://noriyuki.cocolog-nifty.com/blog/2005/08/dqn_c348.html に書いたよーに、すぐ切った場合、「電話切れちゃったんですけど」と言って掛け直してくるバカまでいますので…

投稿: Noriyuki | 2005-08-16 20:00

早速のコメント、ありがとうございます。

なるほど・・・もう、その手の代理店からの電話は早々に切ってしまおうかと思います。録音機材もないし・・・

投稿: のすけ | 2005-08-16 18:26

連中、言ってることはほとんど嘘ばっかりですから。
決定的な撃退法があれば既に使ってます(^^)
ま、非通知で着信する通話は一応録音するようにしておいて、嘘並べ立ててるようなら、保存して、何かのときの証拠にする以外無いようで…
中小法人はその手の知識が無い上に、法的な保護が無いので、それをいいことにその手の詐欺営業連中(ネクサス、ネクシィーズ、Office24(旧スクラム)、エフティコミュニケーション等に狙われてますんで注意が必要です。

投稿: Noriyuki | 2005-08-16 17:53

はじめまして、のすけと申します。

うちにも先ほどかかってきました。そのテレアポいわく「最近おたくのエリアでIP回線が開通した」、と。「IP回線が開通した」って言いますが、そういうふうに【IP回線】は開通するものなんでしたっけ?ま、訪問すると言ってきたので一方的に切りましたが・・・

あと、向こうがしどろもどろになるような、決定的な撃退法があれば教えていただきたいのですが・・・。

投稿: のすけ | 2005-08-16 15:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/5320012

この記事へのトラックバック一覧です: ネクサスの詐欺テレアポ:

» 営業マン、テレアポに敗れる! [町の電気屋さん営業日記]
たった今、ネクサスと名乗る会社から電話があった。 「電話回線のご利用状況を確認さ [続きを読む]

受信: 2005-12-07 11:59

« コンセントが使えるマクドナルド | トップページ | 仙台七夕まつり »