« TOHK-NetもPHS撤退へ | トップページ | コミュニケーションと名乗るDQN代理店 »

2005-07-31

第21回新幹線車両基地まつりon仙台

JR東日本新幹線総合車両センターで30日、毎年恒例の新幹線車両基地まつりin仙台が開かれていたので見てきました(^^)
話題のE954系も少し見られるよーになっていたので(^^)

f360s-2
6・7号車の連結面
f360s-3
客室部分の窓枠部分に穴が開いていたのだけれど、どーゆー意味なのだろう…
(この画像では上部分のみのよーに見えますが、実際には左右にも同様の穴かありました)
f360s-4
8号車運転台部分の空気抵抗増加装置?"通称:ねこみみ"部分。空気圧で上昇するそーですが。
f360s-5
中間車の空気抵抗増加装置?部分。
f360s-6
中間車のトイレ部分?に書いてあるロゴ。
f360s-7
8号車ボンネット部分の台車。
f360s-8
8号車運転室出入り戸部分。手すりやドア把手が従来の車両とは異なる感じ。
f360s-9
8号車運転台の窓部分。ワイパーは特にカバー等ある訳ではない様子。

しかしまー一番驚いたのが、主に子供向けに運転台を公開していたE3-1000番台、
e3-1000
f360s-1
よく見りゃ先日新製され回送してきたばかりのL53編成で(^^)
係員の方に伺ったら、他に適当なのが居なくて、それならってことで営業運転入る前の同車使ったそうで(^^)

|

« TOHK-NetもPHS撤退へ | トップページ | コミュニケーションと名乗るDQN代理店 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/5236680

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回新幹線車両基地まつりon仙台:

« TOHK-NetもPHS撤退へ | トップページ | コミュニケーションと名乗るDQN代理店 »