« 特急あいづ用485系落成式 | トップページ | ショットバー »

2005-06-19

マスコミの言う"安全"って何?

悲惨な事故からようやく運転再開したJR宝塚線(福知山線)。今朝の復旧1番列車が事故現場を通るマスコミの報道映像見ていたら、走行中の列車の先頭部を狙ってフラッシュ使って撮影している馬鹿カメラマンが複数出没。
運転中の人間向けてフラッシュ撮影なんて危険行為以外の何者で無い筈だが、JR西日本の安全体制に問題が等言って責めてる連中が、自ら妨害行為やってるなんて、一体何考えてるんだ?

(20050619 1152追記)
フジテレビ系関西テレビが取材した分見てると、宝塚駅発車の際も動きだしてる列車の先頭部にフラッシュ使いまくり…
事故現場の映像も、1台のカメラで長く追ってたので数人ってどころじゃなくフラッシュ使ってのがよーく判る映像で…
フラッシュ使って走行中の列車を撮影していた報道の連中、ちゃんと調べた上で全員悪質な運行妨害行為として逮捕したら?>兵庫県警

|

« 特急あいづ用485系落成式 | トップページ | ショットバー »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/4615903

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミの言う"安全"って何?:

» 【福知山線事故】開通報道に喝!! [踊りませんか次の駅まで]
 どうしても気になってしょうがない。  これはフジテレビの動画ニュース(将来的にリンク切れしたらご容赦)での映像だけど・・。  運転中の運転席に向かって、フラッシュを焚くのはどういう了見?  運転士の目をくらませて、安全運行に支障が出ると言うことで、鉄では、たとえコンパクトカメラ程度の小型のフラッシ...... [続きを読む]

受信: 2005-06-19 11:53

» 福知山線運行再開―新聞はまた事故が起きて欲しいらしい [夢現の漂流]
4月のあまりにも痛ましい事故から約2ヶ月。福知山線の宝塚・尼崎間が今日の始発から [続きを読む]

受信: 2005-06-19 14:30

« 特急あいづ用485系落成式 | トップページ | ショットバー »