« 2005北海道サマータイム導入実験 | トップページ | Google Maps »

2005-06-21

「要塞都市 東京の真実」って本

Suicaの電子マネー使って100円以上買い物すると1枚貰えるさかざきペンギンシールを集めて応募するとさかざきペンギングッズが当たるキャンペーンが20日からはじまったので、買い物は極力Suica使えるとこ行ってるんですが(^^)
仙台駅2階の本屋で「要塞都市 東京の真実」なる昨年12月16日第1刷発行の本が目立つ位置に置いてあってなにげに気になったので購入。
以前、この手の本が出ると、有楽町線小竹向原⇔池袋間のトンネルが二階建て構造になってるのに上の方しか使っていないのは、「有事の時の戦車用トンネルだからだ」とかなんとか「地下鉄13号線計画って知ってて言ってる?」って聞きたくなるよーなネタがお約束で載ってたりしてたけど(^^)
大江戸線⇔浅草線の入場用連絡線絡みの記載とか、こんな程度のこと間違えてるよーじゃー信頼性低いネタだわなーって感想にしかならんなーと(^^)
その他にも鉄道関連の記述、あっちこっちに笑ってしまう間違いがあるんですが、webに訂正文が載ってたりって訳でもなさそうですな(^^)

|

« 2005北海道サマータイム導入実験 | トップページ | Google Maps »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/4646164

この記事へのトラックバック一覧です: 「要塞都市 東京の真実」って本:

« 2005北海道サマータイム導入実験 | トップページ | Google Maps »