« 651系が踏切事故で脱線 | トップページ | お天気の福井さん… »

2005-04-26

A380初飛行へ

NNAに『エアバス「A380」、あす大空へ離陸』って見出しの記事が。
既にテスト飛行やってるもんだとばかり思ってたら27日に初テスト飛行だそうで、まだ初飛行してなかったってのが意外な感じ(^^;;;;
日本製の部品も結構使ってるけれど、JALもANAも今のところ導入予定無いし、日本国内では成田、関空、セントレア辺りでしか普段は見られないってことになるんですかねー(^^;;;;

(20050427 1632)
CNN見ていたら、テスト飛行で使う空港から中継やってて(^^;;;
日本時間で27日18:00頃テイクオフの予定のようですね。

(20050427 1905)
BBCとCNNで生中継やってたのに驚いたけど、16:30頃のCNNで90分後とかなんとか言ってたのに17:30頃飛んでたのがなー(^^;;;;
で、飛んでるとこ見ると、A380ってB-747シリーズより重そうに飛び上がる感じに見える(^^)

|

« 651系が踏切事故で脱線 | トップページ | お天気の福井さん… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/3871041

この記事へのトラックバック一覧です: A380初飛行へ:

« 651系が踏切事故で脱線 | トップページ | お天気の福井さん… »