« R@ku-suru | トップページ | AIZUマウントエクスプレス報道試乗会 »

2005-02-09

京阪特急

エキサイトニュースに「今なお現役! 日本初のテレビカー」なーんてネタが載ってるから、全車引退間近らしい1900系のことか、せーぜー1編成だけ残ってる3000系のことかと思えば、載ってる画像を見る限り、どー見ても8000系で、どーもタイトルに違和感が(^^;;;;
ついでに京阪のページのテレビカーの歴史見ながら、京成の開運号にテレビを試験的に載せたのって京阪より前じゃなかったかなーとゆーどーでもいいことまで思い出したりして(^^;;;;

しかし新幹線のグリーン車なんかは、各座席にモバHO!端末設置してくれりゃいいのになーと思う今日この頃(^^;;;
(それ用に沿線にギャップフィラー置いてくれりゃ自分の端末持ち込んで見ることもできるから(^^))

|

« R@ku-suru | トップページ | AIZUマウントエクスプレス報道試乗会 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/2856555

この記事へのトラックバック一覧です: 京阪特急:

« R@ku-suru | トップページ | AIZUマウントエクスプレス報道試乗会 »