« 用件も言えない会社 | トップページ | 今日もまた頭の悪い葉書到着 »

2005-01-15

給油忘れて立ち往生なDC

13日にJR東日本北上線で普通列車が燃料不足で立ち往生した事故。

通常ダイヤなら730Dで発生したのだと思われ、大雪で車輛運用が乱れ、通常と給油地点が異なるものの、連絡不足かなにかで給油し忘れて発車したのが原因ってことだと思いますが、zakzakに載っていたJR東日本盛岡支社のコメント「聞いたことがない失態で、大変ご迷惑をお掛けした。再発防止策を徹底する」ってことなんですが…
前にもJR東日本の岩手県内で同様の事故あったはずだよなーと思って調べてみれば、こちらのページによると、1990年11月にまったく同様に釜石線で給油忘れて立ち往生ってことやってるじゃねーかと(^^)
マスゴミ屋はこーゆー点のツッコミが弱いってぇかなんてぇか…
しかし今回も前回もキハ110系列って共通点があるのだけど、偶然なのか?(^^)

|

« 用件も言えない会社 | トップページ | 今日もまた頭の悪い葉書到着 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/2579932

この記事へのトラックバック一覧です: 給油忘れて立ち往生なDC:

» 冷蔵缶詰 [新津田沼駅]
給油忘れの列車が立ち往生 大雪の岩手、JR北上線で ダイヤが乱れていたとはいえ、給油を忘れるとはお粗末。 以前にも盛岡駅で、燃料がないことに気づき、近所のガソ... [続きを読む]

受信: 2005-01-16 22:57

« 用件も言えない会社 | トップページ | 今日もまた頭の悪い葉書到着 »