« 謎なチラシ | トップページ | 球団事務所が入るビル »

2004-09-20

仙台駅東口で猿捕まる(^^)

19日から仙台市内で目撃されていた猿が、20日午後、仙台駅東口のビルに逃げ込んだ所を捕らえられました(^^)
19日から今日20日にかけて若林区木ノ下、二軒茶屋、新寺。宮城野区榴岡で相次いで猿を目撃したとの通報などがあり、警察や自然保護員などが探していたらしいのですが、20日午後に宮城野区榴岡1丁目のヨドバシカメラや駿大予備校の向かい側のビルに逃げ込み、睡眠薬が塗られた吹き矢で弱ったところをんだところを警察官、自然保護員数人掛かりで捕らえられ、その瞬間を仙台放送(フジテレビ系)が撮影していて夕方の同局のニュースのローカル部分で大々的に流していました(^^)
おそらく明日のニュースの埋め草的ネタや年末の特番等で全国に流れるとは思いますが(^^;;;;

しかしまー、この猿が逃げ回っていた一帯、ちょうど私が住んでるエリアでもあるんですが(^^;;;、最初に目撃された場所から今回捕まった場所に掛けて、墓地もある寺がかなりある地域で、お彼岸でお墓に上げっぱなしのお供えも結構あるだけに、なんで墓地ではなくビルの中なんかで捕まったのかなーと(^^)

|

« 謎なチラシ | トップページ | 球団事務所が入るビル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1170/1480632

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台駅東口で猿捕まる(^^):

» 仙台市宮城野区に [日々月々年々思う事]
榴岡と言う地名がある。 はじめはずっとザクロオカだと思っていたのだが、 ザクロは石・柘を前に付けなければならない。 漢和辞典で調べてみると、リュウ・ざくろ... [続きを読む]

受信: 2005-03-26 23:23

« 謎なチラシ | トップページ | 球団事務所が入るビル »