« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »

2004年6月の記事

2004-06-24

1号御料車編成及びクロ157置き換え?

24日付のJR東日本のプレスリリース(PDF形式)によると、今までにない高級感を出したジョイフルトレイン"ハイグレード車両"(5両1編成)を新製し、同時に天皇皇后両陛下、皇族方、国賓等が利用するための専用車である特別車両(1両)を新製し、現在の1号御料車編成を置き換えると発表。
"ハイグレード車両"は交直流方式の電車で、非電化区間ではDLの牽引も考慮と書かれていることから1号御料車だけではなく、クロ157も置き換えると考えてよいかと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004-06-23

インチキ債権請求葉書

nise-121.jpg
今日到着したインチキ債権請求葉書。
会社名は電話帳への掲載無し。
記入してある電話番号は、全てドコモ東海契約端末。
住所が五反田なのに投函した郵便局は日本橋だし、そもそもセメダイン(株)本社の住所だし(^^)
一応セメダインに電話して、その住所にこの馬鹿会社が無いことは確認しました。しょーもない質問に答えて頂きありがとうございました。>セメダイン(株)様
こちらにも画像等置いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東海道新幹線で551の豚まん

JR東海パッセンジャーズのページ見たら、東海道新幹線の上りの一部列車車内で551の豚まん売ってるそうで(^^)
てっきしすぐ食べられる状態で売ってるのかと思えば違うのが残念ですが(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地域限定新幹線携帯ストラップ

JR仙台駅2階のNEWDAYSミニで、Suicaのペンギンバッチが付く限定の"大清水源水 Suicadeお買いものがピッ!とできるようになりました記念ボトル"を買おうと思うも売り切れだったので、何買おうと思って見渡すと、コカコーラの爽健美茶に"地域限定 新幹線携帯ストラップ E2系1000番台はやて"なる見出しのおまけが付いて売っていたのでこれを購入。
で、買ってじっくり見てみると、表側には"地域限定 新幹線携帯ストラップ E2系1000番台はやて"と"JR東日本商品化許諾済"の文字があるものの、裏を見ると商品に関する問い合わせ先が"小田急百貨店法人外商部"な上に企画協力として"ジェイアール東海エージェンシー"の文字まで(^^;;;;
名古屋で買うと700系とか大阪で買うと500系とか、地域ごとに別の車輛が入ってたりするんですかねー(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2004年5月 | トップページ | 2004年7月 »